トレンド電脳せどり:SMAP解散で学ぶ3点とやるべき事
トレンド電脳せどり:SMAP解散で学ぶ3点とやるべき事

遅くなりましたが、SMAPの解散が正式に決定しましたね!

解散時期は2016年12月31日との事です。


昨年末のSMAPショックから、何とか解散を避けてきた印象ですが

やはり一度大きな亀裂が入ったら修正は効かなかったようですね。


大国民的グループの解散ですので、電脳トレンドせどりのチャンスです。

当面これ以上のグループの解散は無いので

電脳せどり初心者の方は、この騒動から4つを学んでください!

いろんな視点・思考で各商品を検証できる今年最大のチャンスです。


もちろん大きく稼ぐチャンスですので、年末まではしっかりウォッチですよ!

うちのコンサル生は早速SMAP関連で4万稼いだみたいですね。素晴らしい!

SMAP解散から学ぶ4つのポイント

まずSMAP解散って超ド級の大ごとですよ。

ファン層が20台~70台という国民的アイドルですから。


今回の記事は単純にせどり・転売で稼ごうという記事ではなく

国民的アイドルの末路をファンとせどらーが共存するということもお伝えします。


ではまず電脳せどり初心者の方は、今回の解散劇から下記3点を学んでくださいね。

  • 代表作品の値動きと売れ行きから学ぶ、「大規模刈り取りとファンの爆買い」
  • Amazon在庫切れから学ぶ、過去作品の増産までの期間
  • 国民的アイドルの解散から学ぶ、熱狂的ファンの購買活動



今回の解散騒動、めちゃくちゃ初心者にとっては

気づきのある案件です!トレンドせどりの思考を学ぶチャンスです。


では3点について、下記で詳しく解説していきますね。

代表作品の値動きと売れ行きから学ぶ、「大規模刈り取りとファンの爆買い」

SMAPの代表的メディアは軒並みアマゾン在庫切れ。


本日時点でメディアのTOP100に下記がランクインしています。


・世界に一つだけの花
・Smap Vest
・ありがとう
・pamS(裏スマ)
・らいおんハート
・SMAP 015 / Drink ! Smap !
・夜空ノムコウ


前回の騒動では、ここまで多くの商品は動いてないんですよね。

SMAP関連はほぼアマゾン在庫切れになりました。


この圧倒的初動から学んで頂きたいのは、下記です。

  • せどらーがトレンドを意識して大規模に刈り取り
  • 刈取りに遅れたせどらーはネットショップで大量注文
  • 解散を望まないSMAPファンのネット購買活動開始

せどらーがトレンドを意識して大規模に刈り取り

まず、せどらーがトレンドを意識して大規模に刈り取りしてます。


世界にひとつだけの花はネットニュースが上がってから

1日かからずに、アマゾン在庫から1,480円くらいまでの在庫が

完全に枯れましたね。これは一般層が動いたとは考えにくいです。


大幅なせどらーの刈り取りがあるんだと推測頂きたいです。

刈取りに遅れたせどらーはネットショップで大量注文

刈取りに遅れたせどらーは次に何をするか?


主要ネットショップで大量注文ですよ。


SMAPは数量制限のある作品は無いので、正直999個の注文も発注出来ます。

ぐるぐるやハピネットが赤字で予想以上の注文があるため出荷未定との

アナウンスを直近で上げたことがないので、相当数の注文が入っていることが伺えます。

解散を望まないSMAPファンのネット購買活動開始

これは後ほど詳しく解説しますが、ジャニーズファンって

みなさんが思っている以上に結束して活動しています。


ツイッターではCD購買活動なども積極的に行われていますよね。

解散を受け入れられないファンの購買活動は確実に年末まで続きますよ。

Amazon在庫切れから学ぶ、過去作品の増産までの期間

せどり初心者の方は、今回の騒動からアマゾン在庫切れから

どれくらいの期間で増産が出来るかを学ぶチャンスです。


過去作品は受注数を基に、増産を決定します。

過去CDなら500個も注文が入れば、増産するのかな?


今回のSMAPのCDはすべて大幅な受注を基に、現在増産中です。

増産期間はどれほどか、今回のケースで学びましょうね。


恐らく1週間ほどでアマゾンや主要ネットショップの在庫は復活するかなと思ってます。

国民的アイドルの解散から学ぶ、熱狂的ファンの購買活動

ジャニーズファンの購買活動はちゃくちゃくと進んでいます。

twitterのハッシュタグでは下記の通り、SMAP関連が乱立しています。


・#SMAPは終わらせない
・#SMAPはスマヲタが守る
・#SMAPへの気持ち
・#smapと共に踏ん張る


前回同様にCDを買うことで、SMAPの解散を避けようという動きは必然なのですね。

2016年12月末までにすべき4つの行動!

解散は不可避でしょうから、解散までの12月末にどういった動きをしましょうか?

  • ラストCDの存在を年末まで意識しましょう
  • 常にtwitterでの購買活動を意識する
  • Kinki Kidsファンとの連携に注目

ラストCDの存在を年末まで意識しましょう

このままSMAPが終わるのでしょうか?

最後にベストアルバムだけでも発売する可能性は多いにあります。


SMAPってベストアルバムが今まで1つしかないんですよね。


最後にベストを発売すれば、これは爆発的に売れるでしょうから

予約解禁の情報は漏らさないように情報収集してください。

常にtwitterでの購買活動を意識する

一般層は数ある過去作品に対して、必ず商品を絞って購買活動するはずです。


まあ世界にひとつだけの花になるんでしょうが。

過去作品をピックアップして、ミリオン・ダブルミリオンなど

テーマを決めるでしょうから、この動向にも注目してみてくださいね。

Kinki Kidsファンとの連携に注目

ジャニーズファンはユニット毎にファングループがあります。

twitter内で購買活動があれば、ファン同士の交流があるんですよね。


kinkiのジェロマミリオン大作戦とSMAP解散報道があった際にも

双方のファンはお互いに協力して、CDを買いあっていました。


スマスマの後釜はkinkiですし、ジェロマミリオンもいまだ活動中ですので

年末まで確実に双方のファンは協力体制を築くと思います。


もちろんkinkiのジェロマの動向にも注目です。

ジェロマミリオン大作戦とは?

shickの個人的な見解

ここからはshickの個人的な見解です。


この案件は、どうであれ参戦したほうがいいと思います。

アマゾンの在庫切れを常に意識する必要があり、疲れそうですが

解散が半年内とケツが決まってますので。


しかも売れ行きが爆発的に上がる年末・紅白(出ないと思うが)と

被るとなると、大幅に稼げる要素が多すぎますよね。


9月には増産もひとまず終わり、動向も見えてくるでしょう。

新CDが発売されるなら、FBAでも確実に勝負出来るでしょう。


「古畑任三郎 3rd season 1 DVD」これなんて

SMAPの末路と酷似した女性マネージャーが見られて、相当プレ値になると思います。


とにかく関連商品が多いので、幅広く情報収集しましょう。


なに、年末までリサーチすればいいだけですから。