電脳せどりの仕入れ先、楽天オークション遂に2016年10月でサービス終了!
電脳せどりの仕入れ先、楽天オークション遂に2016年10月でサービス終了!

あの楽天オークションがついに終了します。

2006年から始まったサービスがついに終焉を迎えます。


個人が気軽に参入できるオークションと言えば

ほぼ100%の方がヤフオクと答えると思います。

そんな状況の中で、よくサービスを継続出来ていたなあというのが本音です。


僕は電脳せどりを副業にしていますが、楽天オークションからは

全く仕入れたことないなーw

楽天オークションの終了はいつ?

楽天オークションの終了はいつでしょうか?


楽天オークション(株)の正式発表によると下記スケジュールとなります。

  • 2016年08月04日(木) 15:30 新規ショップ・出品者登録の停止
  • 2016年09月01日(木) 00:00 新規出品の停止
  • 2016年09月15日(木) 00:00 新規取引・検索の停止
  • 2016年10月15日(土) 00:00 取引完了期限
  • 2016年10月31日(月) 取引代金の最終出金日(サービス終了)



結構タイトなスケジュールですねw

来月早々には新規出品は停止されるということで

10月末で正式にサービス終了との事です。

なぜ楽天オークションは一般層や、電脳せどらーからも相手にされなかった?

なぜ楽天オークションは、ファンが少なかったのでしょうか?

楽天市場は日本のEC業界を引っ張るドル箱なのに。


一般層は楽天オクを相手にせず、僕たち電脳せどりをやっている人でさえ

まったく楽天オークションは使用していなかったです。


理由としては、楽天特有のサイトの見にくさにあると思います。

また検索機能もめちゃくちゃw 全く違う商品しか検索に上がってこないw


まあ当然の結果っちゃ結果ですね。

楽天オークションが無くなっても余裕の楽天グループ!

楽天オークションが無くなっても余裕の楽天グループです!


2大ドル箱の「楽天市場」、「ラクマ」が売れまくってます。

楽天ブックスも楽天グループとは思えないサービスです。

アマゾンより早くCDが手に入る数少ない店舗ですからね。


ラクマも手数料無料で、あのメルカリをとんでもない勢いで追従していますし。

せどらーから楽天さんへのお願いw

せどらーから楽天さんへのお願いですw


楽天市場や楽天スーパーDEALは最高の仕入れ先ですが

如何せん見にくい!圧倒的に見にくいw


楽天はとんでもなく優秀な社員しかいないとの評判なのに

なぜこうなるw?完全にわざと5年前のサイト構築して

情弱な購入者を混乱させているでしょ?


もはや銀行、証券、総合旅行サイト、ポータルサイト、モール

クレカ、野球球団などなどインフラに近い規模なんだから

単純に見やすくしてくれw


あと誇大広告も結構えぐいと思うぞ。

10年内に売上1兆をゆうに超える数少ない企業なんだから

正攻法にいっていいと思う。


最後に楽天ブックスさんは電脳せどらーの宝ですので

絶対に切り捨てないでねw