80歳のおじいちゃんと60歳の母が、家の不用品をAmazonに出品
80歳のおじいちゃんと60歳の母が、家の不用品をAmazonに出品

ECの今後の市場規模は、2018年には20兆円にもなるそうです。

日本人の4人に1人がインターネットを通じて、物を購入する。


30代でネットサーフィンが趣味の僕にとっては

ネットで商品を購入する事は当然の事でした。


ただし今後は高齢者の方も、ドンドン、ネット経由で買い物をし始めます。

数年後には高齢者の方が外出しなくても、満足に生活できる時代となるでしょう。

買い手が増えるから、売り手も増える

上記の通り、これからECの世界では買い手は一定まで増加します。


もちろん比例して、売り手も増えるわけです。

みなさんが使用しているAmazonは、実は個人でも参入する事が可能です。


私は約1年前から売り手として、Amazonを使用しております。


このAmazonの勢いはどれほど凄いか検証したく

80歳のおじいちゃんと60歳の母にAmazonでの出荷方法を

教えて、好きなように売らせてみたら結構稼いでビビりましたw


おじいちゃんも母も同様に驚いたと同時にAmazonにはまってしまいました!

ではどのような商品を売ったのでしょうか?

下記で見ていきましょう!

80歳のおじいちゃんと60歳の母が電脳せどりで売った不用品たち

80歳のおじいちゃんと60歳の母が電脳せどりで売った不用品たちを

合計7点見ていきましょう!どれだけお宝を家に寝かせてたんって感じですw


Canon コピー機 Canon ファミリーコピア FC520

電脳せどり:canonコピー機画像
電脳せどり:canonコピー機画像

shickshick

コピー機あるやん?

お母さんお母さん

プリンターでコピー出来るし、もう使ってへんで。

shickshick

いやいや、高く売れるわ。これAmazonな。




動作確認したら、しっかりコピー出来ましたw

しかも結構高値で母もびっくりですw


電脳せどり:canonコピー機
電脳せどり:canonコピー機

入金額:16,517円




Epson オフィリオ プロジェクタ EMP-1715

電脳せどり:Epsonプロジェクタ画像
電脳せどり:Epsonプロジェクタ画像

shickshick

プロジェクターあるやん!

おじいちゃんおじいちゃん

町内会で使っててんけど、もう使ってない。

shickshick

これ売ってええんかな?

おじいちゃんおじいちゃん

町内会も、もう人集まらんから、ええよ。

shickshick

田舎の過疎化半端ないなw 売ろか。

動作確認したら、ちゃんと映りますw

しかも動作時間50時間ですwホンマに使ってたんかいな?

これでおじいちゃんは、良いシャツを買いました!


電脳せどり:Epsonプロジェクタ
電脳せどり:Epsonプロジェクタ

入金額:16,100円




BROTHER Mymio A4複合機 MFC-495CN

電脳せどり:brotherインクジェット画像
電脳せどり:brotherインクジェット画像



shickshick

さすがブラザーマニア。なんでこれ放置されてるん?

お母さんお母さん

なんか、印刷うまく出来んかったから新しいの買ったで。

shickshick

まだ動くんかな?

お母さんお母さん

知らん、動くんちゃう?




動作確認しましたw 動きます。

印刷してみました。擦れてるなー。

これは今までの電脳せどり・中古せどりの経験を生かして

これをこうこう、おk!印刷おk。

FAX・通話も動くやん。うーん、お宝だらけですねw

お母さんお母さん

いや、直ってるやん!

shickshick

せやな!




ということで、すぐ直る家電を捨てる高齢者は多いんですね。

はい、結構高値で売れていきました!

母はこれで、アンチエイジングの化粧品を買いましたよ~!




電脳せどり:brotherインクジェット
電脳せどり:brotherインクジェット

入金額:12,206円



ブラザー工業 A4モノクロレーザー複合機 MFC-7840W

電脳せどり:ブラザー複合機画像
電脳せどり:ブラザー複合機画像





ここ、デジャブーですので飛ばしてくださいw


shickshick

どんだけブラザー放置してるんw?

お母さんお母さん

なんか、印刷うまく出来んかったから新しいの買ったで。

shickshick

まだ動くんかな?

お母さんお母さん

知らん、動くんちゃう?




動作確認しましたw また動きます。

印刷してみました。擦れてるなー。

これは今までの電脳せどり・中古せどりの経験を生かして

これをこうこう、おk!印刷おk。

FAX・通話も動くやん。うーん、またもやお宝だらけですねw

お母さんお母さん

いや、直ってるやん!

shickshick

せやな!




はい、結構高値で売れていきました!

電脳せどり:ブラザー複合機
電脳せどり:ブラザー複合機

入金額:17,669円




GT-F500 カラリオ・スキャナ

電脳せどり:GT-F500スキャナ画像
電脳せどり:GT-F500スキャナ画像





shickshick

スキャナあるやん!ホコリすごいな。

お母さんお母さん

あー、プリンタで出来るし放置してたわ!

shickshick

いやいや、もったいない。




やっぱりちゃんと動いて1万円になりましたw


電脳せどり:GT-F500スキャナ
電脳せどり:GT-F500スキャナ

入金額:10,031円




SONY “スゴ録” RDR-VD60 VHSビデオ一体型DVDレコーダー

電脳せどり:SONYレコーダー画像
電脳せどり:SONYレコーダー画像





shickshick

このデッキ懐かしいな!

お母さんお母さん

○○オタクの私はBlu-rayしか今見んで!

shickshick

せやな。ビデオももう使わんしな。動くんかな?

お母さんお母さん

知らん!

shickshick

ちょい見てみるわ。

動作確認すると、ビデオもDVDも見れます。録画も出来るw!


はい、ではこれを欲している高齢者も多いでしょうから、Amazon行きですね。




電脳せどり:SONYレコーダー
電脳せどり:SONYレコーダー

入金額:13,910円




SANYO ワンセグSSDナビ NV-SB530DT

電脳せどり:SANYOワンセグナビ画像
電脳せどり:SANYOワンセグナビ画像

shickshick

おじいさま、何このナビは?

おじいちゃんおじいちゃん

昔の景品で貰ったけど、付け方わからんから放置よ

shickshick

色々付属品なかった?

おじいちゃんおじいちゃん

しらん。捨てた!

shickshick

まあええか。本体動くし、これだけで売ろ!






本体さえあれば、楽勝で売れていきました。

おじいちゃんはスカーフを2個買ったみたいです。

電脳せどり:SANYOワンセグナビ
電脳せどり:SANYOワンセグナビ

入金額:8,626円


shick実家の不用品合計は95,059円となりました!

中古家電ブームらしいので、あなたの家の不用品も売ってみてはいかがでしょうか?

意外と掘り出し物が大量に出て来るかもしれませんよ!?